極上ラーメンレシピで人気繁盛店の仲間入りを目指しませんか?

味覇ラーメンスープを使いこなせる上司になろう


不安(ふあん)もありましたが、家族(かぞく)の喜ぶ(よろこぶ)顔が見たくて、購入(こうにゅう)を決め(きめ)たんです。よく話題(わだい)のお店に食べに行きます。ちばき屋(や)(や)の千葉(ちば)(ちば)憲二(けんじ)(けんじ)が、門外不出(もんがいふしゅつ)(もんがいふしゅつ)のレシピと作り方を公開(こうかい)(こうかい)。脱サラ(だつさら)をしてラーメン店を3年前に開業(かいぎょう)しました。家族(かぞく)が特に(とくに)驚い(おどろい)たのが、まるで羊羹(ようかん)のような食感(しょっかん)の煮(に)玉子です。それでもこのDVDの中では、その材料(ざいりょう)から作成(さくせい)手順(てじゅん)まで、すべてが書かれていたのです。



鍋(なべ)を○○するとは?水を追加(ついか)するタイミングと量(りょう)は?野菜(やさい)から甘味(かんみ)がより出る○○な入れ方とは?澄ん(すん)だ綺麗(きれい)なスープを作るためにはどの位(くらい)の時間煮込む(にこむ)のか?とろける焼豚(やきぶた)の作り方。ラーメン業界(ぎょうかい)の移り変わり(うつりかわり)についてや、ラーメン界(かい)の今後について熱く(あつく)語り、ラーメン業界(ぎょうかい)を目指す(めざす)人にメッセージを送っ(おくっ)てくれます。超有名(ちょうゆうめい)ラーメン店、ちばき屋(や)の千葉(ちば)憲(けん)ニが、スープ、煮卵(にたまご)、焼豚(やきぶた)のレシピと作り方を公開(こうかい)。内容(ないよう)を見て鳥肌(とりはだ)が立ち感動(かんどう)した事(こと)を覚え(おぼえ)ています。1992年、ちばき屋(や)を開店(かいてん)。その時に目にしたこのDVD。



家族(かぞく)も大喜び(おおよろこび)です。プルプルの半熟(はんじゅく)玉子を作る秘訣(ひけつ)とは?半熟(はんじゅく)玉子を作る最適(さいてき)な水温(すいおん)とは?ちばき屋(や)の煮(に)玉子のゆで時間とは?スープと絡み合う(からみあう)絶品(ぜっぴん)煮(に)玉子の固(かた)さとは?玉子の殻(から)を剥き(むき)やすくする方法(ほうほう)とは?煮(に)玉子に味(あじ)をつけるちばき屋(や)秘伝(ひでん)しょうゆダレのレシピとは?煮(に)玉子に味(あじ)をつけるちばき屋(や)秘伝(ひでん)塩(しお)ダレのレシピとは?多くのラーメン店がやっている玉子を固く(かたく)してしまう○○とは?煮(に)玉子に最適(さいてき)な火加減(ひかげん)とは?白湯(さゆ)(パイタン)・究極(きゅうきょく)のとんこつスープ、田中商店(しょうてん)のスープの秘密(ひみつ)。そしてラーメンの味(あじ)の心臓部(しんぞうぶ)ともなる「かえし(たれ)」の秘伝(ひでん)レシピを伝授(でんじゅ)。その理由(りゆう)は後ほどお伝え(おつたえ)いたします。外で食べるような味(あじ)が、家でもできたらなあ。せっかく作ったスープが美味しく(おいしく)ない。



臭み(くさみ)を取る(とる)下処理(したしょり)の方法(ほうほう)とは?○○をして洗う(あらう)と臭み(くさみ)が取れる(とれる)。ちばき屋(や)が使う(つかう)チャーシューに適(てき)した豚肉(ぶたにく)の部位(ぶい)とは?柔らかく(やわらかく)とろけるチャーシューの作り方とは?ちばき屋(や)のチャーシューの分量(ぶんりょう)は?しょうがやにんにくの目からうろこの使い方(つかいかた)とは?甘味(かんみ)を出す野菜(やさい)のカット法(ほう)とは?しっとりしたチャーシューを作る煮込み(にこみ)方とは?多くのラーメン店が間違え(まちがえ)ている肉を硬く(かたく)する行為(こうい)とは?煮込む(にこむ)時の絶妙(ぜつみょう)な火加減(ひかげん)とは?柔らかい(やわらかい)チャーシューを煮込む(にこむ)適切(てきせつ)な時間は?ちばき屋(や)秘伝(ひでん)チャーシューの漬け(つけ)ダレの分量(ぶんりょう)とは?ちばき屋(や)秘伝(ひでん)ラーメンの心臓(しんぞう)「かえし(たれ)」の作り方とは?ちばき屋(や)の、誰(だれ)も知らなかった煮卵(にたまご)のレシピを公開(こうかい)。ちばき屋(や)の千葉(ちば)憲二(けんじ)が公開(こうかい)するレシピで、あなたのラーメン店も繁盛店(はんじょうてん)に。おいしいスープの材料(ざいりょう)と分量(ぶんりょう)は?清湯(ちんたん)は火加減(ひかげん)が一番重要(じゅうよう)。そこで、ちばき屋(や)(や)に隣接(りんせつ)(りんせつ)するラーメン店オーナーの方へのお願い(おねがい)(おねがい)として当DVDと冊子(さっし)(さっし)マニュアルを参考(さんこう)(さんこう)にされるのは構い(かまい)(かまい)ませんがご自身(ごじしん)(ごじしん)でアレンジを加え(くわえ)(くわえ)たものをお店では出していただければと思います。そのような時に常連(じょうれん)のお客さん(おきゃくさん)から「味(あじ)が落ち(おち)た」というお叱り(おしかり)を受け(うけ)ました。

  • SEOブログパーツ

inserted by FC2 system