極上ラーメンレシピで人気繁盛店の仲間入りを目指しませんか?

今日、僕は旨いラーメンの作り方になった


まさにこれは、葛西(かさい)の名店「ちばき屋(や)」さんの味(あじ)。鍋(なべ)を○○するとは?水を追加(ついか)するタイミングと量(りょう)は?野菜(やさい)から甘味(かんみ)がより出る○○な入れ方とは?澄ん(すん)だ綺麗(きれい)なスープを作るためにはどの位(くらい)の時間煮込む(にこむ)のか?とろける焼豚(やきぶた)の作り方。「何か裏(うら)があるの?」と思ってしまうほど、このサービス内容(ないよう)と価格(かかく)が見合ってなかったからです。その一部(いちぶ)を紹介(しょうかい)しますと・・・ラーメン道、極(きょく)マニュアルの内容(ないよう)を一部(いちぶ)ご紹介(ごしょうかい)いたします。半信半疑(はんしんはんぎ)で購入(こうにゅう)してみましたが、中身(なかみ)は自分の予想(よそう)をはるかに上回るものでした。1973年、京橋(きょうばし)の日本料理店(りょうりてん)で修業(しゅぎょう)。



よく話題(わだい)のお店に食べに行きます。しかし、一方では国内はもちろん、海外進出(しんしゅつ)を果たし(はたし)年商(ねんしょう)数十億円(おくえん)〜数百億円(おくえん)という規模(きぼ)のラーメン店も存在(そんざい)します。そんなこと日常茶飯事(にちじょうさはんじ)。商売(しょうばい)(しょうばい)はスピードが重要(じゅうよう)(じゅうよう)です。教材(きょうざい)で紹介(しょうかい)されているひとつひとつの手順(てじゅん)を丁寧(ていねい)にやってみると仕上がっ(しあがっ)たスープはこれまでの自分では絶対(ぜったい)出せない味(あじ)になっていたんです。現在(げんざい)の日本では年間4,000軒(けん)のラーメン店ができ年間4,000軒(けん)のラーメン店が潰れ(つぶれ)ていると言われています。



独立(どくりつ)開業(かいぎょう)を目指す(めざす)方は必見(ひっけん)です。このDVDを参考(さんこう)に作ったスープを店で出すと瞬く間に(またたくまに)オープン当初(とうしょ)より多くのお客様(おきゃくさま)にご来店いただけるようになりました。家族(かぞく)も大喜び(おおよろこび)です。ちばき屋(や)の千葉(ちば)憲二(けんじ)氏(し)は日本ラーメン協会(きょうかい)理事長(りじちょう)という立場から日本のラーメン産業(さんぎょう)の発展(はってん)を願い(ねがい)、自らの首を絞める(しめる)ような行為(こうい)もいとわずラーメンの基本(きほん)となるスープや焼豚(やきぶた)、煮(に)玉子のレシピと手順(てじゅん)を公開(こうかい)していただきました。そこで、もう一度(いちど)抜本的(ばっぽんてき)な味(あじ)の改革(かいかく)をしようと思いました。不安(ふあん)もありましたが、家族(かぞく)の喜ぶ(よろこぶ)顔が見たくて、購入(こうにゅう)を決め(きめ)たんです。



一家そろってラーメン好き(すき)な我が家(わがや)。ちばき屋(や)が使う(つかう)チャーシューに適(てき)した豚肉(ぶたにく)の部位(ぶい)とは?柔らかく(やわらかく)とろけるチャーシューの作り方とは?ちばき屋(や)のチャーシューの分量(ぶんりょう)は?しょうがやにんにくの目からうろこの使い方(つかいかた)とは?甘味(かんみ)を出す野菜(やさい)のカット法(ほう)とは?しっとりしたチャーシューを作る煮込み(にこみ)方とは?多くのラーメン店が間違え(まちがえ)ている肉を硬く(かたく)する行為(こうい)とは?煮込む(にこむ)時の絶妙(ぜつみょう)な火加減(ひかげん)とは?柔らかい(やわらかい)チャーシューを煮込む(にこむ)適切(てきせつ)な時間は?ちばき屋(や)秘伝(ひでん)チャーシューの漬け(つけ)ダレの分量(ぶんりょう)とは?ちばき屋(や)秘伝(ひでん)ラーメンの心臓(しんぞう)「かえし(たれ)」の作り方とは?ちばき屋(や)の、誰(だれ)も知らなかった煮卵(にたまご)のレシピを公開(こうかい)。これまでいろんなラーメン屋(らーめんや)で働き(はたらき)、そのレシピを学びましたが、どれもしっくりくるものはありませんでした。自分の店のスープにすぐに取り入れ(とりいれ)評判(ひょうばん)も上々です。ですので、ラーメン業界(ぎょうかい)を牽引(けんいん)するちばき屋(や)の味(あじ)をそっくりそのまま再現(さいげん)できる当DVDと冊子(さっし)マニュアルは非常(ひじょう)に価値(かち)の高いものです。それでもこのDVDの中では、その材料(ざいりょう)から作成(さくせい)手順(てじゅん)まで、すべてが書かれていたのです。

  • SEOブログパーツ

inserted by FC2 system