極上ラーメンレシピで人気繁盛店の仲間入りを目指しませんか?

学校では教えてくれない圧力鍋ラーメンスープのこと


ラーメン業界(ぎょうかい)の移り変わり(うつりかわり)についてや、ラーメン界(かい)の今後について熱く(あつく)語り、ラーメン業界(ぎょうかい)を目指す(めざす)人にメッセージを送っ(おくっ)てくれます。現在(げんざい)の日本では年間4,000軒(けん)のラーメン店ができ年間4,000軒(けん)のラーメン店が潰れ(つぶれ)ていると言われています。これまでいろんなラーメン屋(らーめんや)で働き(はたらき)、そのレシピを学びましたが、どれもしっくりくるものはありませんでした。是非(ぜひ)(ぜひ)このDVDと冊子(さっし)(さっし)マニュアルを見てお店に繁盛店(はんじょうてん)(はんじょうてん)のノウハウを取り入れ(とりいれ)(とりいれ)て下さい。ずっとラーメン屋(らーめんや)開業(かいぎょう)を目指し(めざし)て修行(しゅぎょう)しています。一家そろってラーメン好き(すき)な我が家(わがや)。



臭み(くさみ)を取る(とる)下処理(したしょり)の方法(ほうほう)とは?○○をして洗う(あらう)と臭み(くさみ)が取れる(とれる)。その○○とは?田中商店(しょうてん)の厨房(ちゅうぼう)で工夫(くふう)している鍋(なべ)の使い方(つかいかた)とは?1日に1回しなくてはならない究極(きゅうきょく)のスープ作りに必要(ひつよう)な事(こと)とは?綺麗(きれい)なとんこつスープを作る為(ため)の○○とは?絶妙(ぜつみょう)な火加減(ひかげん)とは?日本のラーメン産業(さんぎょう)を牽引(けんいん)する三氏(し)による撮り(とり)下ろし対談(たいだん)を収録(しゅうろく)。しかし、一方では国内はもちろん、海外進出(しんしゅつ)を果たし(はたし)年商(ねんしょう)数十億円(おくえん)〜数百億円(おくえん)という規模(きぼ)のラーメン店も存在(そんざい)します。いかがでしょうか?はっきり言ってこれを見ればちばき屋(や)のような繁盛店(はんじょうてん)と同じレベルのラーメンが作れてしまいます。)雑誌(ざっし)やテレビに何度(なんど)も登場(とうじょう)した名店が、レシピを明かしてしまうなんて。本当に感謝(かんしゃ)しています。



絶妙(ぜつみょう)な火加減(ひかげん)は?魚介(ぎょかい)系(けい)スープの注意点(ちゅういてん)とは?スープにコクを出す○○とは?生臭(なまぐさ)さを取る(とる)方法(ほうほう)とは?あくの上手(じょうず)な出し方取り方(とりかた)とは?材料(ざいりょう)はどこで手に入るのか?これをやるとやらないでは大違い(おおちがい)。それでもこのDVDの中では、その材料(ざいりょう)から作成(さくせい)手順(てじゅん)まで、すべてが書かれていたのです。秘伝(ひでん)のレシピと作り方手順(てじゅん)とコツをDVDにまとめました。ちばき屋(や)の千葉(ちば)憲二(けんじ)氏(し)は日本ラーメン協会(きょうかい)理事長(りじちょう)という立場から日本のラーメン産業(さんぎょう)の発展(はってん)を願い(ねがい)、自らの首を絞める(しめる)ような行為(こうい)もいとわずラーメンの基本(きほん)となるスープや焼豚(やきぶた)、煮(に)玉子のレシピと手順(てじゅん)を公開(こうかい)していただきました。独立(どくりつ)開業(かいぎょう)を目指す(めざす)方は必見(ひっけん)です。1973年、京橋(きょうばし)の日本料理店(りょうりてん)で修業(しゅぎょう)。



内容(ないよう)を見て鳥肌(とりはだ)が立ち感動(かんどう)した事(こと)を覚え(おぼえ)ています。半信半疑(はんしんはんぎ)で購入(こうにゅう)してみましたが、中身(なかみ)は自分の予想(よそう)をはるかに上回るものでした。普通(ふつう)どんなお店でも、スープの「返し(かえし)」の部分(ぶぶん)はトップシークレットのはず。DVD収録(しゅうろく)(しゅうろく)時間1時間4分、冊子(さっし)(さっし)マニュアル全(ぜん)(ぜん)71ページ。このDVDと冊子(さっし)(さっし)マニュアルをご覧(ごらん)(ごらん)いただくとちばき屋(や)(や)のレシピと手順(てじゅん)(てじゅん)がわかり、そっくりそのまま両店(りょうてん)(りょうてん)の味(あじ)(あじ)を再現(さいげん)(さいげん)できます。でもこのDVDを見て、ちばき屋(や)さんの「プロ」のノウハウを身に付け(みにつけ)たことで、「どうすれば美味しい(おいしい)ラーメンができるか」がよくわかりました。

  • SEOブログパーツ

inserted by FC2 system