極上ラーメンレシピで人気繁盛店の仲間入りを目指しませんか?

圧力鍋ラーメンスープを使いこなせる上司になろう


外で食べるような味(あじ)が、家でもできたらなあ。おいしいスープの材料(ざいりょう)と分量(ぶんりょう)は?清湯(ちんたん)は火加減(ひかげん)が一番重要(じゅうよう)。いかがでしょうか?はっきり言ってこれを見ればちばき屋(や)のような繁盛店(はんじょうてん)と同じレベルのラーメンが作れてしまいます。脱サラ(だつさら)をしてラーメン店を3年前に開業(かいぎょう)しました。ちばき屋(や)の千葉(ちば)憲二(けんじ)氏(し)は日本ラーメン協会(きょうかい)理事長(りじちょう)という立場から日本のラーメン産業(さんぎょう)の発展(はってん)を願い(ねがい)、自らの首を絞める(しめる)ような行為(こうい)もいとわずラーメンの基本(きほん)となるスープや焼豚(やきぶた)、煮(に)玉子のレシピと手順(てじゅん)を公開(こうかい)していただきました。教材(きょうざい)で紹介(しょうかい)されているひとつひとつの手順(てじゅん)を丁寧(ていねい)にやってみると仕上がっ(しあがっ)たスープはこれまでの自分では絶対(ぜったい)出せない味(あじ)になっていたんです。



せっかく作ったスープが美味しく(おいしく)ない。そんな時にこのDVDを見つけました。商売(しょうばい)(しょうばい)はスピードが重要(じゅうよう)(じゅうよう)です。絶妙(ぜつみょう)な火加減(ひかげん)は?魚介(ぎょかい)系(けい)スープの注意点(ちゅういてん)とは?スープにコクを出す○○とは?生臭(なまぐさ)さを取る(とる)方法(ほうほう)とは?あくの上手(じょうず)な出し方取り方(とりかた)とは?材料(ざいりょう)はどこで手に入るのか?これをやるとやらないでは大違い(おおちがい)。ちばき屋(や)の千葉(ちば)憲二(けんじ)が公開(こうかい)するレシピで、あなたのラーメン店も繁盛店(はんじょうてん)に。そんなこと日常茶飯事(にちじょうさはんじ)。



1992年、ちばき屋(や)を開店(かいてん)。ラーメン道極(きょく)(きょく)マニュアル。DVD収録(しゅうろく)(しゅうろく)時間1時間4分、冊子(さっし)(さっし)マニュアル全(ぜん)(ぜん)71ページ。1979年銀座(ぎんざ)の日本料理店(りょうりてん)でそう料理長(りょうりちょう)に就任(しゅうにん)。臭み(くさみ)を取る(とる)下処理(したしょり)の方法(ほうほう)とは?○○をして洗う(あらう)と臭み(くさみ)が取れる(とれる)。しかし、一方では国内はもちろん、海外進出(しんしゅつ)を果たし(はたし)年商(ねんしょう)数十億円(おくえん)〜数百億円(おくえん)という規模(きぼ)のラーメン店も存在(そんざい)します。



本当に感謝(かんしゃ)しています。あなたのラーメン店が繁盛(はんせい)(はんせい)する事(すること)(すること)を心より願っ(ねがっ)(ねがっ)ております。今ではラーメンを作る時以外(いがい)にも、ごはんのおかずとして重宝(ちょうほう)しています(笑)(わらい)ラーメン店開業(かいぎょう)を目指す(めざす)決意(けつい)ができました。1973年、京橋(きょうばし)の日本料理店(りょうりてん)で修業(しゅぎょう)。「何か裏(うら)があるの?」と思ってしまうほど、このサービス内容(ないよう)と価格(かかく)が見合ってなかったからです。そんなことを話題(わだい)にしていました。

  • SEOブログパーツ

inserted by FC2 system